大人の修学旅行

こんにちは。
スタイリストのリサです。

みなさんは中学、高校と修学旅行どこ行きましたか?
私は定番の京都、奈良でした。

最近連休を頂いたので『大人の修学旅行』と題し、大仏さんと鹿に会いに奈良に、大福を食べに京都に行ってきました!

 

一日目は京都

草間彌生さんのフォーエバー現代美術館や建仁寺に行ったり、

雑貨屋さん巡りをしたり・・・。

京都での一番の目的は

有名な「出町ふたばの豆餅」

並んでも食べたいってこれの事です。

 

鴨川沿いであったかいお茶買って食べました。

京都の一番の思い出はこれ!!(笑)

他にもお麩を使った定食屋さんや湯葉のコロッケ、葛切りなど食べてばっかりの京都旅!

そしてパンが好きな私にとっては京都はパンの町でもあります。

素敵なパンに出会ってしまいました!

次の日の朝ごパンに・・・。朝から幸せ!

 

2日目は奈良

大人になってからの目線で見てもとっても大きくてびっくりしました。

歴史ある建物はとても迫力があって圧巻の数々でした。

 

鹿に餌あげたりもしました。かわいかったー!!

 

奈良に行く目的のもう1つが『KURUMINOKI』というご飯屋さん

奈良でもかなり有名なお店です。

隣には雑貨屋さんもあったりして待っている時間も楽しい。

もちろんご飯は大満足で

使っている食器や店内の雰囲気も大好きな感じでした。

何より働いているスタッフさんが丁寧で素敵な笑顔だったのが印象的です。

大人の修学旅行は目的も達成できてとても楽しいものになりました。

次はどこに行こうかな・・・。