皮膚の話をしようじゃないか

こんばんは~!萌1号です!

いや、、ブログ回ってくるの早いですね、

今月あと1回回ってきます?(笑)

毎日のように寒さは変わりませんね、、、

早く暖かくなってほしいです?

それと同時に花粉もやってきますが(笑)

 

さて最近、肌、皮膚についての講習会をやりました!

 

皮膚にとっての天敵といえば、、!

紫外線、乾燥、あとは…触り方!だそうで、

皮膚が弱り壊れ劣化するそうです!

 

触り方…?って思った方、洗顔や化粧水などをするときに強く刺激を与えたりしてませんか?

ポイントは優しく触ること、正しい洗い方をすること、そして触りすぎないこと!

一生懸命、化粧を落とすのにクレンジングや洗顔、化粧水、美容液、乳液などをしていると思いますが、

やる工程が多いほどNGなのです!

触りすぎは将来シミ、シワのできる原因になるので、シンプルが1番だそうです!

 

そして乾燥は今の寒い季節は乾燥しやすい時期なので、悩んでる方が多いのでは??

特に仕事柄毎日化粧をしていて、クレンジングと洗顔を両方やっていて乾燥してる方は必見です!?

その毎日のクレンジングと洗顔をやめて、

クレンジング洗いだけにしてみてください!

そして、化粧水やパックなど水系ばかりのケアをしていると角質層(肌の表面の部分)が弱くなっていってしまうので、油分のもので上からしっかりフタをしてあげてくださいね!

 

自分も最近乾燥気味で化粧のノリが悪くて悩んでいたのですが、、さっそくクレンジングのみで洗うのを試してみました!⭐️

やはり次の日の化粧のノリが前より良くなっていました!すごいですね!

しばらく続けてみようと思います!

皆さんもお試しあれ?

萌1号でした~!