傷みを抑えて透明感カラー

こんばんは〜

 

アオシマです(・∀・)

 

ゴールデンウィークも終わり、

 

みなさんそろそろ五月病になってる頃じゃないでしょうか(笑)

 

お店はゴールデンウィーク中も営業していたので

 

五月病など縁がないのですが

 

9連休などの休み明けはなかなか仕事モードに切り替わらないですよね( ̄▽ ̄)

 

そろそろ一週間くらいたつので

 

がんばって現実世界に戻ってきましょう〜( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

さて今日は、

 

最近来てくれたお客サマのカラーが

うむく仕上がったのでご紹介〜

 

 

あまり傷めたくないけど透明感のあるベージュ系にしたい!

とのことだったので

内側の毛先〜中間にかけて

「バレイヤージュ」という

テクニックを使って

グラデーション+ハイライトが入るように

ケアブリーチ!

(最近ブリーチのお薬自体も傷みを抑えられるものに変わりました。)

 

そこにオレンジみを消すベージュ系をのせると…

 

 

こんな感じの透明感バツグンのベージュカラーの出来上がり〜!

 

本来なら根元まで全体ブリーチするところを、

毛先〜中間に絞っているので

傷む部分も減らせるし立体感のある色にに仕上がります!

 

これから夏に向けて、透明感のある柔らかいカラーがおススメです\(^o^)/

 

 

 

 

こちらもイイ色〜!

豊田町の熊野の長藤、今年は丁度良いタイミングで行けました(・∀・)

 

もうすぐ可睡の百合も咲いてくる時期ですね〜

 

いつも行きそびれてるので今年は行ってみたいです( ´∀`)

 

では〜

 

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ